メニュー 閉じる

畑づくりの活動

 

こんにちは!!えーるぴーす保育園麻生です!!

 

 

春が終わりに近づき、どんどん気温も上がり暖かくなってきましたね。

寒暖差が気になる時期に入り、いつも以上に体調の変化に気をつけながら保育園での生活を送っています☺

 

**********

 

 

 

本日は保育園の裏庭にある畑で、畑の活動を行いました!

畑の活動が大好きな子どもたちは、

「行ってきます!」と今日も元気なあいさつで保育園を出発し、

手をつなぎ、歩いて裏庭の畑へ。

大きなお友だちから順に畑に入り、自分たちで植えたジャガイモに水やりをしていました!

 

    

 

 

大きく育ち、収穫するのが待ち遠しいですね☆

 

**********

 

インスタグラム

保育園の様子はこちら

採用アカウントはこちら

ご意見やご質問はDMでも受け付けております

皆様のいいね!やフォローお待ちしております♪

scroll-button