メニュー 閉じる

七夕会をしました★

こんにちは!えーるぴーす保育園の麻生園です♪

************

昨日、7月7日は子どもたちが楽しみにしていた、七夕会をおこないました!

子どもたちは七夕に向けて、製作を楽しんだりしました。

北海道の七夕は8月7日なので、北海道の七夕までおうちで飾ってもらえているかな…?★

 

七夕会では保育者の手作りの、織姫と彦星に変身して

「たなばたさまの歌」を歌ったり、

七夕の由来のお話を聞いたりしました♪

異年齢保育のえーるぴーす保育園では0歳~5歳まで一緒に保育を行っていますが、

0歳のお子さんはお兄さん、お姉さんが真剣に聞いている様子をみたり

大きいお子さんは、先生のお話を真剣に聞いていましたよ★

カメラに向かってピース★

みんなとっても楽しんでいました♪

 

************

インスタグラム

保育園の様子はこちら

採用情報アカウントはこちら

ご意見やご質問はDMでも受け付けております

皆様のいいね!やフォローお待ちしております♪

scroll-button